スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽

先日、(東日本震災の)チャリティーコンサートへ行ってきました。

大好きなピアニストが言っていました。幼いころ「ド」の音をひとつ出すだけなのに「その音ではない!」と先生に指摘されて(自分はひょっとして調律師になる?)と思ったほど、ひとつの音に全神経を集中して何度も何度も理想の「ド」を練習したそうです。

音ってとても繊細なんですね。だから誤魔化せない。ひとつひとつの音をとても大事に,そしてエネルギッシュに弾かれていたのが印象的でした。

以前レイチャールズのコンサートへ行ったときも、本人は体調があまりよくないのに、ステージに立つと、細胞のひとつひとつから音を楽しんでいるようなリズム感と躍動感!!会場全体を音の美しさ、楽しさで包み込むような光があり感極まったのを思い出します。

音楽っていいですね!!人を元気にするパワーがあります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピノコロンさんおはようございます。にゃんこめしと申します。
 先日は大変失礼いたしました(ぺこり)決していたずらではなく押し間違いです。
ご主人さまのブログ(ずっと読ませては頂いてる断酒部です)から飛んできたのもあまりに素敵でスピリチュアルヒーリング の響きにひかれたからです。音楽のお話もなるほど!です。
ほんとにすてきなブログ楽しみにしておりますので
お許し頂けるならまた遊びにきてもいいですか?
どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)

No title

にゃんこめしさん、はじめまして。

有難いコメントありがとうございます!感謝です。。

もしよかったら、是非是非遊びにきてくださいネ!!

私は全然高貴な方ではありません(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。