スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せって…

幸せってなんだろう?

ふと空を見ながら考えました。

お金があれば幸せかな…
豪邸に住んで、いい車に乗って、食べたいものを食べて、世界旅行をして…

そんなことを思いながら、目を足元に移しました。

住む場所があります。家族がいます。仕事ももっています。もっと言えば、今、呼吸をしています。

私の祖母は4年間、人工呼吸で闘病生活をした末、10年前に他界しました。自分の力で呼吸ができないのでタンがたまるたびに、顔を真っ赤にして苦しそうにしていたのを思い出します。

住む場所があって幸せ、家族がいて幸せ、仕事があって幸せ、食べるものがあって幸せ、呼吸ができて幸せ、生きていて幸せ…


数えればきりがないくらい、たくさんの幸せは、空の上ではなく、足元にありました!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
aceと申します。
ROM専門ですが、ご主人のブログからきて
いつも読ませていただいてますので、
一言お礼をいいたくて書き込みました。
毎日すてきな記事で、いやされます。
ありがとうございます♪

No title

はじめまして、ののなと申します。(^-^)
私も旦那様のブログを拝見して、こちらを読ませていただきました。

本当ですね、今ある幸せを数えて、もっと大切にしたいと思いました。

No title

aceさん、はじめまして。

コメントありがとうございます!こちらこそ勇気づけられました。
主人が「aceさんのお陰で孤独が癒された」と言っておりました。いつもありがとうございます!!

よかったら、また遊びにきてくださいネ!私も遊びにいかせていただきます。

No title

ののなさん、はじめまして。

素敵なコメントありがとうございます。主人から神奈川支部メンバーとお聞きしております。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。