FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の自分に感謝して!

今年、生誕200年の音楽家フランツ・リストは、手が大きく指がとても長かったそうです。「これでもか」というような曲を作り、華麗に披露したようですが、リストの曲を弾くのは、とてもとても難しい。

指がそれほど長くない私には、物理的に弾くことができません。
それに比べ、小3の娘の指はすらっと長い(大人の私とほぼ同じ長さです

「はぁ…いいね、あなたは指が長くて」

つい、呟いてしまった私に

「ママ、自分に感謝にて!」
という娘の声。

「自分で決めて選んできた体だよ」

ダブルパンチでした。

いつか私が「今の自分は、天国にいるときに神様と相談して一番ぴったり合った場所や体を決めて生まれてきている」と、話したのを覚えていたのでしょう。

つい愚痴っっぽいことを言ってしまった自分を深く反省~~~
そして気づかせてくれた娘と、すべての人、もの、場所に感謝です。

今日もありがとうございます!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。お母さんの言葉、ちゃんと覚えているんですね。本当にほほえましくて素敵な親子さんですね。
こどもには胎内記憶があって、このお父さんとお母さんの所へ行こうって思って生まれてくるというお話を読んだことがありますが、体も選んでやってくるんですね。

No title

ののなさん、こんばんは^^

もし私の指が、あと0.5センチ長かったら、ピアノを続け音楽の道を歩み、人生変わっていたかもしれません(笑)

今の自分でよかったと思っています。こうやって、みなさんと交流できる今を、とてもとても有難く感じます。

いつもありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。