FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力をぬく

過度に緊張すると、頭が真っ白になってしまって、いつもならできることもできなくなってしまったり、言葉がでてこなかったりという経験はありませんか?

足も手も硬くなると動きが悪くなりますよね。ストレスなどで余計な力が入ってしまうと肩こり、頭痛、めまい…体にもさまざまな症状があらわれます。

1日1回、首を回す、肩を回す、腕を回す、手首、足首をぶるぶると振る、腰、膝を回す…これらを自分がくらげになったような気持ちでやるとよいようです。イメージはご自身が(やわらかくて、くねくねしているしなやかなもの)ならなんでもよいです。タコとか、お鍋の中でゆらゆら動くしらたきとかでも(笑)

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

私はストレスをストレスと気づかないので、いつも急にドカンと身体にきます。
小さな悩みごとも他人に気をつかってしまい自分の中でうやむやにしてしまうのです。
酒を飲むのを止めてから知り合った、介護の世界の恩師に「自分がおもうほど人は何にも思ってないから、しんどかったらしんどいといえばよい」と教えられました。

力を抜くように心掛けたいとおもいました。
ピノコロンさんありがとう♪

No title

おはようございます^^
力を抜く。。いいですね。
昔ゆらゆら体操という体操をした事がありますが
そんなイメージですね。(ほんとはすごくダイエットに効くらしかったのですが一向に。。)
今パソコンの前で「しらたき」してます^^

No title

みかんさん、こんにちは^^

みかんさんとはなんとなく体質が似ているような気がします。

私も、人の気持ちに過敏で、そのたびに一喜一憂していました。私も師匠から「心配事や取り越し苦労は、あなた自身は悪いことをしていなくてもネガティブな波動だから、ネガティブなことを引き寄せてしまう。誰かが不機嫌そうな顔をしていても、それはその人の都合、あなたはあなたの都合でいつも楽しそうにしていればいい」と言われました。

口角を上げて、いつもニコニコ!この人相がツキを引き寄せるそうです!お互い、余計な力を抜いて、けして無理をしないで、我慢しないで、気楽に、楽しく生きましょうね!

No title

にゃんこめしさん、こんにち^^

ダイエットに効果的だったとは知りませんでした(笑)

気が付くと、肩こりがひどくなっていたり…ということもあるので、私も毎日続けたいと思っています。

いつもありがとうございます^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。