FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、娘を連れて、深川のお不動さんにお参りに行って来ました。

深川不動明王堂は、門前仲町の駅を出て商店街を抜けたところにあります。おまんじゅうやおせんべいが並ぶ商店街は下町情緒あふれています。

1日に、9時、11時。13時、15時、17時と5回、お護摩がたかれ、火の浄化をいただけます。

朗々たるほら貝の響き、心髄まで突き抜けるような太鼓の音、燐とした鈴の音色、澄んだ空気…そこにいるだけで神聖な気持ちになりますよ

旧お堂の正面には、木彫りの見事なお不動さまが、鋭く力強く、堂々たるお姿でお座りになっています。

昨日は、深川公園でよさこい祭りも開催されていて、活気あるれる一日を体験できました。ありがとうございます。。。

スポンサーサイト

弱い心

今日は、スピリチュアルカウンセラーの先生の講座を受けてきました。

いつものように、深い呼吸と先生の誘導で瞑想に入っていきます。

瞑想中浮かんだのは、私が6歳のときに他界した祖父の顔!

祖父はとても穏やかに、こぼれるような表情で微笑んでいました。日々、家事や子育て、仕事など目先の雑事に心をとらわれがちな私には、祖父の笑顔が心に染み入るような、なんともいえない感覚で満たされました。

講座を終えて、「私、生活の中で時々、何か満たされない寂しい気持ちになることがあるんです」と言うと「本当はそうであってはいけない」と言われました。「いつも私たちの周りには、目には見えないけれど、守護霊さまたちがいらして、私たちを見守っていてくれているから、寂しいことはないはずです。」

どうやら、私にはまだ自覚が足りないようです。
自分一人ではないし、バックには大いなる力があるのだから絶対に大丈夫なんだ!という強い自覚と自信、心を強くするための言霊が必要なようです。

私の心は強い、私は強運だ!

いつもありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。