スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えない力

人には誰にでもガイドスピリット=守護霊さまがついていて、わたしたちを見守ってくれています。

本当に困ったとき、難しい問題を解決しなければならないとき、人間の力ではどうにもならないような問題がスッっと解決されたという経験はありませんか?

私の場合、自宅の売買のとき。当時手持ち資金もなく、引越し費用すらないという状況下にありました。私は心から引越しを望んでいたので、毎日祈る思いでいました。でも私にできることといったら、出産後間もない状況でしたので、家の掃除や部屋を飾ったりするくらい。

そんな毎日が三ヶ月ほど続いたある日。家を気に入ってくれる方がみつかりました。幸運なことにその日、購入希望が2世帯あったことから、こちらの売り値で売買が成立しました。私たちは手持ち資金0で、引越し費用も不動産屋への仲介料も支払うことができ、無事引越しを済ませることができました。

私たち人間には、どんな人にもガイドスピリットがついていて私たちを見守ってくれています。どんなに孤独に見える人も、けして一人ではありません。心を合わせる=守護霊さまの存在を意識して感謝することで、その力はぐっと強くなるようです。

スポンサーサイト

山登りの感覚

山登りをしている感覚になるとき


数年前に親類と伊豆高原のあるペンションに泊まったとき

そのオーナーの応対が横柄で、とてもサービス業とは思えない態度。ていのよい理由をつけて2泊の予定を1泊に変更したら、それがまた気に食わないと感情むき出しの態度。

そこへ行った誰もが気分悪くなり、もう二度と来ないと思うだけではおさまらず、あとの人のためにも情報公開してやろうとさえ思ってしまった。

2~3日経って、自分が逆の立場だったら死活問題だなと思い直し投稿をやめた。

当時、私は子育ての真っ最中。子育てしながらできる仕事を探していた。時間、お休み、お給料…すべてが思い通りに叶う仕事はなかなかなくて悩んでいた。

投稿をやめようと思ったとき、ひとつの小さな山を抜けた感覚になった。その数日後、私は、すべての条件を満たす仕事にめぐり合えた。これが偶然ではないことは自信をもっていえる。



予知夢

夢をみていました。一番好きなピアニストと会話をしている夢。

最近、夢が現実になることが増えてきたような気がします。直近の夢は、私のバッグの中に一万円札が二枚、一枚一枚折ったものが二つ重ねて入っている夢。

後日、実家へ遊びに行ったとき、母から「これで家族で美味しいものでも食べて」と言われ、バッグを開けてみると、夢でみたのと全く同じ折り方で二万円が入っていました。

あと、学生時代の友人が私の名前を呼びながらニコニコ微笑む夢。これも次の日、ショッピングセンターでばったり出会い、友人から私の当時のニックネームを呼ばれ再会。なんと15年ぶり。彼女はご主人の仕事の関係でずっと九州に住んでいましたから、本当に驚きでした。

以前から、旅行予定のある場所の映像がリアルに浮かんできて、実際行ってみると、夢で見た場所と同じだったということは何度かあります。あと、祖母が一番のお気に入りの藤色の着物を着て綺麗にお化粧している夢。その2週間後に祖母は他界。とか…

でも、ごくごくマレなことだったので偶然かなと思っていましたが、最近はなぜかそれが増えてきて大好きなピアニスト、これも予知夢だったらまたお知らせします



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。