

幸せのハードル

幸せのハードルは低いほうがいい。 

今日もいいお天気で気持ちがいい。今日は雨でロマンティックだ。風がここちいい。ごはんがおいしかった。あの人の笑顔が素敵だった。お風呂に入ってさっぱりした。眠ることができて幸せだ…

幸せのハードルが低いほうがいい。それだけたくさんの幸せを感じられるから。

今日の幸せ

住宅街を歩いていたら、ある家の垣根から淡いピンク色のバラのがひょっこり顔を覗かせていた!寒い冬にほんわかと温かさをただよわせ、私はピンク色の空気をそっと吸った。柔らかな春の香りがした。

今日も、たくさんの幸せに感謝です。ありがとうございました。

苦難のとき

Q 私は今、正しい道を歩いていますか?

A もちろん!どんどんいい方向に向かっています。

Q 仕事の売り上げが下がり、リストラの4文字が頭に浮かび、ストレスと焦燥感でとても苦しいです。一般的にみたら運勢が下がっているように思えますが…

A 何かが起こるということは、その背景に必ず原因があります。感謝の気持ちが足りなくなかったか?これくらいいいか、といういい加減なところがなかったか?その仕事に本当に愛を込めていたか?

  あなたをもう1ランク上に上げるために、天が具体的現象にして、あなたに気づかせようとしている。自分でその意味に気づいたとき、現象は消えます。そしてその瞬間にあなたはステップアップします。

Q はぁ…

A 人間界で苦難のときは、天界からみたら好転のとき!!!気づいてください!!気づいてください!!今度こそ気づいて!!それを天は声を張り上げて、聞こえない声で叫んでいます。

  今日も、ありがとうございます! 

昨日、娘を連れて、深川のお不動さんにお参りに行って来ました。

深川不動明王堂は、門前仲町の駅を出て商店街を抜けたところにあります。おまんじゅうやおせんべいが並ぶ商店街は下町情緒あふれています。

1日に、9時、11時。13時、15時、17時と5回、お護摩がたかれ、火の浄化をいただけます。

朗々たるほら貝の響き、心髄まで突き抜けるような太鼓の音、燐とした鈴の音色、澄んだ空気…そこにいるだけで神聖な気持ちになりますよ

旧お堂の正面には、木彫りの見事なお不動さまが、鋭く力強く、堂々たるお姿でお座りになっています。

昨日は、深川公園でよさこい祭りも開催されていて、活気あるれる一日を体験できました。ありがとうございます。。。

弱い心

今日は、スピリチュアルカウンセラーの先生の講座を受けてきました。

いつものように、深い呼吸と先生の誘導で瞑想に入っていきます。

瞑想中浮かんだのは、私が6歳のときに他界した祖父の顔!

祖父はとても穏やかに、こぼれるような表情で微笑んでいました。日々、家事や子育て、仕事など目先の雑事に心をとらわれがちな私には、祖父の笑顔が心に染み入るような、なんともいえない感覚で満たされました。

講座を終えて、「私、生活の中で時々、何か満たされない寂しい気持ちになることがあるんです」と言うと「本当はそうであってはいけない」と言われました。「いつも私たちの周りには、目には見えないけれど、守護霊さまたちがいらして、私たちを見守っていてくれているから、寂しいことはないはずです。」

どうやら、私にはまだ自覚が足りないようです。
自分一人ではないし、バックには大いなる力があるのだから絶対に大丈夫なんだ!という強い自覚と自信、心を強くするための言霊が必要なようです。

私の心は強い、私は強運だ!

いつもありがとうございます

見えない力

人には誰にでもガイドスピリット=守護霊さまがついていて、わたしたちを見守ってくれています。

本当に困ったとき、難しい問題を解決しなければならないとき、人間の力ではどうにもならないような問題がスッっと解決されたという経験はありませんか?

私の場合、自宅の売買のとき。当時手持ち資金もなく、引越し費用すらないという状況下にありました。私は心から引越しを望んでいたので、毎日祈る思いでいました。でも私にできることといったら、出産後間もない状況でしたので、家の掃除や部屋を飾ったりするくらい。

そんな毎日が三ヶ月ほど続いたある日。家を気に入ってくれる方がみつかりました。幸運なことにその日、購入希望が2世帯あったことから、こちらの売り値で売買が成立しました。私たちは手持ち資金0で、引越し費用も不動産屋への仲介料も支払うことができ、無事引越しを済ませることができました。

私たち人間には、どんな人にもガイドスピリットがついていて私たちを見守ってくれています。どんなに孤独に見える人も、けして一人ではありません。心を合わせる=守護霊さまの存在を意識して感謝することで、その力はぐっと強くなるようです。

